あさぴーコースター

コップの水滴を吸収するコースター。安心安全な100%天然素材で作られています。素材が環境にやさしいだけでなく、科学物質の吸収中和・消臭・抗菌防カビ・湿度の調整など、たくさんの機能があります。 (尾張旭市商工会特産推奨品)

Read more

おこしもの

当地においておひなさまの時期に子供の成長を願い各家庭にて作られていましたが、現在では一部の家庭の行事になっています。昔の風習を思いだし当地の食文化を再構することは地方文化の再生に役立ちます。 (尾張旭市商工会特産推奨品)

Read more

ぼろ餅

当地特有の冬の食べ物。昔は広く各家庭において作られていましたが、家庭において餅を作らなくなると共に現在では忘れさられようとしています。当地の食文化を今一度再構し広くPRするために申請をしました。 (尾張旭市商工会特産推奨

Read more

OwariAsahi4Tea8

4種類の茶葉を独自にブレンドした尾張旭の紅茶をリーフとティーバックの2種類に分け全部で8種類をつくりました。美味しい紅茶のまちから生まれた紅茶です。ぜひ、お試し下さい。 (尾張旭市商工会特産推奨品)   &nb

Read more

棒の手ビール

尾張旭の無形民俗文化財「棒の手」をラベルに使用した「棒の手ビール」は、麦の旨みを十二分にいかしたコクのある贅沢な無濾過ビールです。ロースト麦芽の香ばしい黒ビールもありますよ。呑み比べてみませんか? (尾張旭市商工会特産推

Read more

尾張旭のいちじく畑

尾張旭の農家の方が大切に丹精こめて育てた完熟いちじくを朝採りしたその日のうちにジャムにし、柔らかなわらび餅で包みました。日持ちも良く、ご贈答にも最適です。冷やして頂くとさらに美味しくお召し上がり頂けます。 (尾張旭市商工

Read more

ヤーコンめん

ヤーコンの栄養分を凝縮したパウダーを練りこんで作りました。つるつるもちもちの食感です。 (尾張旭市商工会特産推奨品)     販売店   三浦企工(マルチファームみうら) 尾張旭市南新町中畑23 ℡0

Read more