ジュンチヤバリ茶園

バザール


第9回紅茶フェスティバルin尾張旭のバザールに出店予定だった出店者さんをご紹介
ジュンチヤバリ茶園HP)
SUITE 502,OASIS, PATAN DHOKA,GPO BOX 1357, KATHMANDU NEPAL

商品分野:海外産紅茶
お店からのコメント:
ジュンチヤバリ茶園は、
東ネパールのダンクタ地方、ヒレという村にある小さな茶園です。

2000年にローチャン・ギャワリと
バーチャン・ギャワリの2人の兄弟によって創立されました。

「ジュンチヤバリ」は、
ネパール語で“Jun =月の光”“Chiya =茶”“bari=園”。
「月明かりの茶園」を意味します。
 
ジュンチヤバリ茶園のお茶づくりにおいて、まず特徴的なのはそのテロワールです。
茶園は北緯27度と日本の沖縄と同じくらいの緯度に位置し、
ヒマラヤ山脈を望む標高約1650 m〜2200 mの斜面にあります。
標高の高さは昼夜の気温差を生み、香りの高いお茶をつくることができます。
お茶づくりに極めて適したテロワールがつくる茶葉は、
茶園で働く女性たちの手によって丁寧に手摘みされます。
摘採された茶葉は茶園の中の製茶工場に運ばれ、
熟練の茶師によって様々な種類のお茶に加工されます。
 
ヒマラヤの豊かな自然と、
ジュンチヤバリ茶園ならではの製茶技術がつくる、
個性的なお茶の数々をお楽しみください。

ヒマラヤン・ロイヤル・ハンドクラフテッドティップス 50g
ヒマラヤン・ロイヤル・ハンドクラフテッドティップスは、ジュンチヤバリ茶園を代表する紅茶です。標高1650m~2200mにある茶畑で育つ茶葉を丁寧に手摘みし、その季節特有の香りや味を最大限に引き出すように製茶しています。ヒマラヤ山脈を望む最高のテロワールと、ジュンチヤバリ茶園ならではの製茶技術がつくる、芳醇な香りと味をお楽しみください。

ヒマラヤン・ロイヤル・ハンドクラフテッドティップス(ティーバッグ8個・缶入り)
手摘みで丁寧につくられた大ぶりな茶葉が、ティーバッグの中でしっかりと開くよう、大きめのサイズになっています。ジュンチヤバリ茶園のオリジナル缶に入れてお届けします。

上記の商品のオンラインショップは→コチラ